サーチエンジン
【靴メーカー紹介】 イギリスの注文靴店:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すでに無くなったメーカーばかりですが19世紀の中ごろよりイギリスでは注文が活発になります。
その中で生まれたメーカー(当時はBootMaker)を紹介します。

Henry Maxwell
1750年創業。ジョージ4世向けの乗馬の拍車を任され、その後乗馬ブーツを作る。それ以降は靴店
として発展しました。2000年にFoster&Sonに吸収されました。

Pearl
1791年に創業。ウェリントン公のブーツやウィンザー公のを製造。1964年に閉店。商標は
ブルックスブラザースが引き継ぎました。

Foster&Son
1840年創業。Pearl閉店後は職人の一部が移籍。2000年にはヘンリーマックスウェルを傘下におさめる。中心的な職人はテリー・ムーア氏。Pearlより移籍。
日本人の松田笑子氏も在籍。

Wildsmith
1847年創業。軍用ブーツの製造、修理が出発点。今日のローファーの源流がここで作成された
スリップオンとの説有り。

JhonLobb
1849年創業。1902年にはパリにも支店を出すがのちにエルメス資本に。
ビスポークを中心に現在に至ります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。