サーチエンジン
【靴メーカー紹介】 チャーチ (チャーチズ):靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プラダに買収されて以来、若干評価が下がってしまった感のある、チャーチ(チャーチズ)です。
創業は1870年、英国の老舗メーカーです。

すでに知られているように1999年にプラダ・ホールディングN.V.に買収されており、このブランドの
イメージもずいぶん変わったのではないでしょうか?
今までの無骨さがなくなり、流行を追ったモードな木型の採用により、幅広い層に受け入れられています。
しかし残念なことに(チャーチ以外にも当てはまるが)価格も上がってしまい昔からのファンはさびしい思いもしていることでしょう(笑)
しかしMade in England表記の靴は、現在でもノーザンプトンの工場で生産されているし、ロブでもグリーンでも木型の変更というのは当たり前なのだから、そろそろ新生チャーチを受け入れようかなと、ボク自身思うようになってきた。だから今回取材したわけなんですね。

チャーチで有名な木型はラスト73です。この木型、欧米人の骨格計算しつくされまさに名作と呼ぶにふさわしいモデルです。
しかし現在はこのラスト73での作成はほとんど行われておらず、後継の173に移行しつつあります。
現在は100,108とさらに洗練されたモデルが出ており、話題を呼んでいます。

churchs5.jpg







スポンサーサイト

コメント

チャーチいいですね!
私は最近靴に興味を持ったので、プラダ買収前の実物をまだ見たことがないんです。
いつか以前の靴を履いてみたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。