サーチエンジン
【靴メーカー紹介】エドワードグリーン:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第二回目はまたもイギリスです。
エドワードグリーンです。
エドワード・グリーンは、1890年に同名の氏が創業しました。ノーザンプトンの小さな工場でハンドメイドで紳士靴を作り始めました。
ひたすら上質であることを追求し、類希なその履き心地のよさから、“伝説の靴”とまで謳われるようになりました。

その後経営状態が悪化して一時は瀕死の状態に陥りましたが、1983年、イタリアで靴デザイナーをしていた前社長のジョン・フルスティック氏がそれまでの借金+1ポンドで買い取り、再建に着手。

フルスティック氏は生前自身の作っている靴をポルシェ911になぞらえていました。

その中でも特に人気が高いのが写真のドーヴァーです。
ドーバー(Aiiaboutより)
このドーヴァー、最大の特徴はヒールのモカ縫いです。
そしてこの靴の特徴で履いていて足が滑らないということがあげられます。
力のかかり具合に対しての”逃げ”がバランスよく出来ている名靴で、”素足より気持ちいい”と
表現されるそうです。

ビジネス的にお勧めなのがストレートチップのチェルシーです。

35075820br.jpg
これは82ラストで作られており、202に比べほっそりとしたロングノーズに仕上がっております。
ソールもかなり立体的に作りこまれ特に土踏まずのフィット感はすばらしいです。

持っていて損の無い一足です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。