サーチエンジン
【靴メーカー紹介】クロケット&ジョーンズ(Crockett&Jones):靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メーカー紹介 

クロケット&ジョーンズ(Crockett&Jones)は、英国最高級靴の聖地ノーザンプトンで、1879年にチャールズ・ジョーンズ氏
と、その義理の兄弟ジェームズ・クロケット氏によって創業されました。
クロケット&ジョーンズは、世界中で最も多く木型の種類を持つ靴メーカー(おそらく最多!)で、これまで
各有名メゾンのOEMを行っていた黒子的な存在から一挙にメジャーに上ってきました。
有名な職人はクロケット&ジョーンズパリのディミトリ・ゴメス氏。
ラスト337をはじめ最近のクロケット&ジョーンズの作品を多く手がけています。彼は非常に洗練された
繊細なフォルムのを作ります。

オススメはラスト337に代表されるハンドグレードライン。
履いた感触ではアッパーの革はやわらかく、ソールも立体的に作られています。
ソールはヒドゥンチャネルで半カラス仕上げです。
アッパーの革はスタンダードなコノウトなどに比べ質感がよく密度の濃いものを使っているように
思えます。
ロデレール用
ビジネスで履くならばオードリー、もしくはダブルモンクのセイモアあたりがオススメです。
値段の割には質が良い、といった感想です。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。