サーチエンジン
【靴のメンテ】 ヒール、トゥはどのくらい減ったら交換するのか?:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、靴を持っていると悩むのがヒール交換、トゥの補修です。

いくつかのショップに出してみましたがヒール交換が大体2,000円~4,000円。

トゥは1,000円~2,000円くらいだったと思います。納期はやはり1ヶ月かからないくらいだと思います。

そこで疑問。靴のヒール、トゥはどのくらい減ったら交換すべきなんでしょうか?

下の写真は私の
クロケット&ジョーンズ
のベルグレーブのヒールです。結構磨り減ってますね。
クロケット ヒール2

歩き方の問題なのでしょうか?右側が磨り減る傾向が強いです。タイヤのようにローテーションできたらなぁ(笑)

私の場合はこのくらいですとまだ交換しません。もう2ミリほど磨り減ったら交換かな?と思います。

昔からかかとの減った靴は見栄えがよくないと言われてますし。

次にトゥです。
クロケット ヒール
この辺は悩みどころなんですが、あと3ミリほど残ってますね。一度この状態で交換しようとお店に

お店に持っていったら「まだ平気ですよ。あと2ミリほど減ったら修理しましょう」と言われました。

ですので好みの問題だと思いますがトゥに関しては1ミリほど残った時点で交換、というようにしてい

ます。私の場合ですけどね。この場合、ゴム、スチールと2つの補修を経験しましたがオススメはやっ

ぱりゴムのように思えます。スチールの場合安いんですが磨り減った状態ですと、補修パーツとソー

ルに隙間ができてしまい、あまり好きになれませんでした。オールソール交換の際にスチールでトゥを

補強する、のならばアリかな?と思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。