サーチエンジン
靴磨き【番外編】 砂糖水でぴかぴかになるのか?:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、先日コメントでいただきましたようにシャンパンの代わりに砂糖水で靴は光るのか?

実験してみます。

シャンパンの場合も糖分が靴をピカピカにしてくれるんで原理は一緒のはず。ただし、シャンパンの

場合はアルコールが余分なワックスを飛ばしてくれる、様なことを読んだ記憶があるため、果たしてどの

くらい違うものなのか?

さて、いつものように靴を磨きます。今回は黒靴で行いました。

チーニー、クロケット&ジョーンズのコノート、同じくクロケット&ジョーンズのベルグレーヴです。

さて、今回は砂糖が身近に無かった(探さなかっただけ?)のでテーブルの上においてあった

メープルシロップ
を数滴ボールの中にたらしよくかき混ぜてワックスをのばして見ます。

磨いてみると、シャンパンとは違い、若干粘り気(?)を感じます。ただ、靴がべとべとするわけでは

ありません。逆にさらさらしていない分磨きやすく感じます。ワックスもチーニーの場合は伸びづらい

ですがクロケットではよく伸びてくれます。

砂糖水磨きこみ

結果としては大成功ですね。なんだかシャンパンより綺麗に磨けているように思えます。

ただ磨いているときのシャンパンのあの良い香りがないのが残念ですが。

次回は純粋な砂糖水に挑戦してみます!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。