サーチエンジン
シャンパンで靴は本当にひかるのか?Part3 ルイ・ロデレール:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、第三弾はルイ・ロデレールです。

ルイ

これは以前私の部下が昇進祝いにくれたものです。
ロデレールは美味しいですね。何でも4種類のリザーヴ・ワインをブレンド後木樽で熟成させさらにその後、ボトリング後4年熟成させているとか。薀蓄はともかく美味しいです。モエより若干複雑な
味わいです。あわ立ちも素敵です(笑)

さて、ロデレールで磨いてみましょう。前回の失敗を教訓にワックスの分量を少なめに、シャンパンは
若干多めにします。
するとどうでしょうか?

見事テロテロに光っているではありませんか!

写真はクロケット&ジョーンズのオードリーです。

ロデレール用

ってことはやはり値段なのか?
疑惑は深まるばかりなので次回は若干グレードを下げ、パイパーエドシックで行ってみようと思います!
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!・・・ううむ、シャンパンミガキにハマっておられるようですね(爆)。これで光るのはたぶんシャンパンの製造過程でドサージュと呼ばれる糖分添加が効いていると思われます。もったいないのでシャンパンは全部飲んで、砂糖水で試して御覧なさい。濃度は私も試行錯誤中で未知数ですが、同様の効果が期待できると思われます。レポ、期待しております。
あ、デムジュールのモンクとタトゥーの「シャンパンの泡」オトナ買いします(←ばか)

いや、コメント遅くなりました。
おっしゃるとおり光らせる原因は等分ですよね。
以前ゲンさんも”煮物の照り”と同じだよって
おっしゃってました。
砂糖水試してみます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。