サーチエンジン
シャンパンで靴は本当にひかるのか?Part1 モエ・シャンドン:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、しばらく間が開いてしまいましたが、更新します。

最近はまっていることのひとつに鏡面磨きがあります。

やり方はこのブログで何度も書かせていただいておりますが、基本はクリームをぬり、

ブラッシングの後ワックスと少量の水で磨く(円を描くように)ことです。

ところがベルルッティでは水も使いますが最後の仕上げにシャンパンを使います。

すると不思議なことに光沢が増すではありませんか。この体験からベルルッティ以外の靴では

光るのか?試してみたくなり色々なシャンパンで試してみようと思います。

第一回はモエ・シャンドンで試してみます。
モエ


結果といいますと、見事光りました。しかしクロケットでは若干の曇りが出てしまいましたが、

ベルルッティではおおむね光っています。シャンパンの値段によって光り方が変わるのか?

気になるところです。

写真はエトスクラブのホールカットです。

イマイチ光らない

この靴の場合はイマイチのテカリ具合でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。