サーチエンジン
【靴メンテ】クロケットジョーンズ コノウト:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト


【靴メンテナンス】ソール修理

【靴メンテ】クロケットジョーンズ コノウト

昨日は新宿の高島屋にクロケット&ジョーンズのコノウト
爪先補修に行ってまいりました。
靴って結構爪先が磨り減るため、こまめなメンテナンスが欠かせません。
大体、ウエルトから残り数ミリになったら補修が必要とのことです。
今回は高島屋にあるミスターミニッツの高級店(?)で行いました。駅に良くあるミスターミニッツと異なり、どこと無く高級感がある店舗です。
ユニオンワークスのような店舗ですね。
さて、補修は合成ゴムにしてもらいお値段は2,300円。
JMウェストンの純正補修が3,500円だったので少々安いかな。
どこが一番コストパフォーマンスが良いか店を決めるため、
いろんなところに出していますが果たしてミニッツはどうか?

ユニオンワークスと比べて違いが有るかも興味があります。
帰りに伊勢丹によりバルカナイズによりました。
グローブトロッターの新しいモデル、ツーリングクラシックを
見るためです。
感想は・・それほどほしくは無いかな?
それよりもやはりオリジナルのトランクが気になります。
私が気になっているのがグローブトロッターのオリジナル18インチのトランク。色はネイビーです。
しかし実物を見ると、以外に16インチでもいいかな?って気がします。
実際万双のブリーフが横41センチでグローブトロッターの16インチが横40センチ。
ってことは16インチのほうが使い勝手が良いかも。
16インチだとネットで43,000円なんで購入しやすいですし。

購入候補に入れます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


