サーチエンジン
【靴磨き】チーニー2アイレットダービー 水洗い後:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、出張などで時間が空きましたがチーニーの2アイレットの水洗い後のメンテナンスです。の水洗いは初めてなんで
どのような結果になるか、期待大です!
20071008225043.jpg

水洗いのおかげでワックス、クリームなどが取れ、素人目にも
靴のコンディションが良くなっていることがわかります。
これもサドルソープのおかげですね。
さて、クリームを塗っていきます。今回利用したのはコルドヌリのバーガンディのクリームです
20071008225052.jpg

写真で見ていただくとわかるとおり、クリームの浸透が非常に良いです。
あと、私の場合はパイピング部分に黒の墨を入れますので
入れていきます。この辺は趣味ですね。エドワードグリーンの名靴、エクスターを真似てます。
20071008225102.jpg

軽く磨きます。にいいつやが出始めました!!
20071008225113.jpg

さてクリームを塗って磨きます。
磨いた結果がこちらです。
20071008225121.jpg


今回磨くのに使用したものは自動車の洗車につかう
セーム革です。非常に磨きやすく主にクリームを磨くのに使います。
ワックスはストッキングが一番相性が良いと思います。
値段は大体1500円くらいです。

さて、磨いた結果ですが、写真のとおり非常によくクリームが
乗っています。
20071008225132.jpg

過去に黒、茶などのクリームを塗り、それらが良い下敷きとなり、今回の水洗いによってクリームの浸透が良くなった結果、
なかなかの奥行きをだした色、ムラ感が出たと思います。

結果としては水洗いは大成功でした。ほかの靴でもやってみて
どんどんノウハウをためて生きたいと思います。

にほんブログ村 ファッションブログへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。