サーチエンジン
ベルルッティの靴 オルガⅢ アレッサンドロ:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

昨日久し振りにベルルッティの靴 オルガⅢのアレッサンドロを磨きました。
20070924114246.jpg

改めて見ると、靴というか芸術品(ちょっとオーバーですね)、やはり綺麗ですね。
私の所有しているホールカットの靴の中でもダントツに綺麗です。(履き心地ではウェストンが上ですが)
カラーは日本橋の高島屋でディスプレイされていたカラーを
ベースにしています。
20070924114256.jpg


しかし、このアレッサンドロ、慣れるまでにいろいろ時間がかかりました。
まずお店でフィッティングをした際
① クラブラインのアレッサンドロでは全体的にゆるかった
② オルガⅢではぴったり(と思っていた)
よって、オルガラインにしたんですが、履いていてしばらくすると、小指が痛いんですね。それも今までに無いくらい。
こりゃ完全にミスったな。足のむくみ計算しなかったかな?
位に思いました。
結局青山店にもって行き(会社に近いため)ストレッチをお願いしました。
結果今では大分履きやすくなってます。しかし!マッケイ製法の靴は初めて、ということもあり少々疲れます。
これはお店の方もおっしゃってましたが、マッケイはやはり長時間履いていると足が痛くなる(慣れるまで)とのことです。

トゥのアップの写真です。
20070924114304.jpg

これは7月のベルルッティパティーヌの集いで、井上源太郎さんに磨いていただいたときのものです。さすが靴磨きの源さんですね!!!

まだ効果があってピカピカしてます。

しかしオルガⅢは履きジワが入りやすい(お店の方もおっしゃってました)靴ですので、履いた後のシューツリーは
お忘れなく。
コヤジ通信さんのブログでシューレースの色を変えるお話がありましたが、今度挑戦してみたいと思います。
私の靴ですと何色が会うのかな?今度お店に持っていって
見てみます。
ベルルッティはホントに楽しい靴ですよね!

スポンサーサイト

コメント

オルガトロワはいいですね

お邪魔いたします。オルガトロワは本当に美しい靴ですね。ホールカットですと横シワが目立ちやすいので、私はベルルッティのワックスではなく、乳化クリームを使うようにして目立たなくしております。お試しください。

オルガ

oldpineさん。始めまして。
オルガⅢいいですよ。
きれいです。乳化クリームは意外ですね。ちょっと試してみますよ。
あと、ラピエゼルプリゼもホールカットモデルが出てましたよ。
あれはめちゃくちゃきれいです。

ベルルッティのデザインが魅力出来ですよね。
色柄だけなら、イマイヒロキもお勧めです。
今、イマイヒロキで神秘的な緑色を注文中です。
一応見本として送った写真がコレ
http://blog68.fc2.com/i/ilvilletta/file/20061222203738.jpg

どんな仕上がりになるのか楽しみです(^o^)

今日まで池袋で開催されていたシューズエキスポには行かれましたか?
靴好きには十分楽しめる内容でしたよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/11/10 | イッパイのイをオに換えて言ってちょ | 絶頂アクメマックススーパー ピンク ACE01 絶頂アクメマックススーパー ピンクいい働きをしてくれます。使いすぎないように。 2007-09-12ズッシリとした重みがありますが、挿入部分は適度な硬さと柔らかさがあり、見た目もそれほどはこわくないです。(ピンクとホワイトの色で構成されています)挿入部ヘッドの実寸は5

  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


