サーチエンジン
御徒町の鞄屋 万双 ベルギーブリーフ:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

2年ほど前に購入した御徒町にある万双の鞄です。



現在はWebでも販売しているようですが、実際にお店で購入することをお勧めします。
店は狭く、小さい。そしてどこにあるか良くわからない。
不安と期待に胸を膨らませながら駅から歩くこと3分。
とても高級鞄に似つかない場所にその店はありました。
当時私はナイロンの鞄を使っており、そろそろ本格的な鞄がほしいな~と物色していました。ネットで探すうち、品質と値段から考えて万双がいいだろうと思い、購入を決意しました。
店にはサンプルしか無かったのですが、店長の武井さん曰く、
「サンプルだけど、一番良くできているよ。この鞄には思い入れがある」そういわれると買ってしまいたくなりますよね。
ベルギーを使ったダークブラウンのブリーフです。

内装は薄茶のデュプイのカーフです。この手の鞄にはお約束のハンドル部分に芯を使わない(革を貸させ厚みを出す)仕様ですが、
持ち心地は非常に良いです。
また背面も一枚革を使用しているため、非常に高級感がありますね(ただ電車でひざの上においておくとつるつるすべることはあります)。



注意点としては雨の日は使わない、雑に扱わない、使わないときはカバーをかけておくといったことで驚くほど良く持ちます。
2年の使用で傷も増え、私色に染まってきた鞄ですが非常に気に入ってます。
今は絶版とのことです。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。この度はコメントありがとうございました。この万双の鞄、今は作られていないんですね。私もちょうど2年くらい使ってますが、クリームが十分に浸透し、傷も付いて味わい深くなってきました。個人的な感想としましては、きちんと手入れをしていれば、雨に当たってもそれ程ダメージはありません。今後のエイジングが楽しみですね^^

Jackさん。レス&トラバありがとうございます。
確かに傷もふえ、雨のしみも増えましたが、
なかなかそれでいて味わいが有りますよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


