サーチエンジン
グローブトロッター サファリの実際の使用感等:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070903220754.jpg


さて、沖縄の出張から帰ってまいりました。
グローブトロッターと万双のボストンバック、といういでたちでしたが、グローブトロッターはオフホワイト、万双は茶と
色合いもばっちりで良かったと思います。
さて、気になった使用感です。
グローブトロッターのサファリですが、やはり目立ちますね。
空港、機内すべて目立ちます。ある意味ヴィトンのトランクより目立つかも知れません(笑)
汚れはやはりつきます。しかしこれは消しゴムで消せますね。
プラスチック消しゴムで良いと思います。これで落ちなければあきらめましょう。所詮鞄ですから。
20070903220553.jpg

ヌメ革は四隅のうち、車輪側は汚れが目立ちます。
これはM.MOWBRAY(メルトンモゥブレイ)デリケートクリーム で落としました。これでも落ちない場合は、
M.モゥブレイ ステインリムーバーと呼ばれる革専門の洗浄液があるんでこちらを利用してみてください。

で、気づいた点は
ヌメ革はやはり汚れが目立つ
ヌメ革は傷つき、めくれなどが発生した
という点です。しかしこれはある程度利用に注意すれば避けられますし、修理で交換も可能なため、OKだと思います。
20070903220609.jpg

個人的にはやはり白にして良かったです。

行きは機内持ち込みOKでした。747クラスではOKでしたが、エアバスや767、777クラスではちょっとわかりません
帰りは手荷物として預けましたがちゃんとビニールに包んでくれてそこで汚れはつきませんでした。
JALさんありがとう!

総合的に見て文句なしです。
しかし、価格改定でますます高くなってしまいました。
30,000円以上送料無料対象商品GLOBE TROTTER[グローブトロッター]SAFARI 21インチ トローリーケ...
ネットでも入荷したようですが、注意点として、カバーが無いと思われます。
カバー無しで4万近く安いならOKだよ!っという方はネットのほうが断然お得ですね!
なお、サファリのオフホワイトはネットでは数が少ないため、
購入を検討されているのならば急いだほうが良いでしょう。


21インチですと、靴も収納できましたし、スーツも入ります。予備にボストンのひとつでもあれば4泊くらいまでいけそうですね。



スポンサーサイト

コメント

ども、こっちにも遊びに来ました!
やっぱサファリ良いですね~
そういや、靴好きにはたまらない本の新しいのが出ましたね。
http://tinyurl.com/2vvw4q
この前ギルドの職人さんと話してたらシューケア用のギルドオリジナルのポリッシュウォーターを出すと言ってたんですが、この本でもほんの少し紹介されてました。
トレーティングポストでも販売予定らしいです。

どうも!

ヒロシさん。レス遅くなりました。
サファリ良いですよ!ぜひご検討を!
ポリッシュウォーターってすごいですね!
ぼくは水(水道水)もしくは給料日に
スパークリングワインを使うくらい(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/10/13 | あやかの部屋 | CIRCUS (サーカス) 2007年 11月号 [雑誌] CIRCUS (サーカス) 2007年 11月号 [雑誌]・あ!? Safari!?・弐寺 サファリ難民・サファリ社 フィギュア6971-04 チューブ シャーク・ホームページ作成講座(入門編) その3HTMLを勉強しましょう。・有り難う、THE SAFARI・群馬サファリパーク・万年筆を水洗い万年筆 ラミー

  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。