サーチエンジン
靴の適正価格:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム

靴の適正価格

最近サイトでクロケット&ジョーンズが高い、という記事を見かけます。

靴の適正価格って何でしょうか?
例えば、日本は靴に関税がかかっているため、一般的に
生産国より高くなります。
ジョンロブやJMウェストンなんかもEU圏内より高めになっています。
クロケット&ジョーンズもです。

下記サイトにも書かれていますが、結局のところクロケット&ジョーンズが高い、というより本来よりも不当に高いのかもしれません。

チーニーの記事でも書きましたがチーニーは価格差がほとんど無いため、大体同じような値ごろ感なんでしょう。
クロケット&ジョーンズはやはり日本の方が割高なんでしょうね。逆に通販ですと割安ですね。オードリーなんかも国内ですと76,000円くらいだったと思いますがネットですと5万円台です。
CROCKETT&JONES HANDGRADE AUDLEY レザー シューズ

参考元
http://blog.tsushin.tv/alceste/item/19857
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

靴ってけっこういいお値段しますよね。
海外のブランドは、日本にくるとどれくらい値段が上がるんですか??

靴の値段

こんばんは。瑠凡凡さん。
参考程度に考えていただきたいのですが、
JMウェストンが大体6~7万円なんで
4万アップくらいです。
クロケットは諸説ありますが、やはり半額近いみたいです。
ジョンロブもやはり半額近いそうですよ。
サイズは国内で測って海外で通販などを利用して
購入が良いようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベルルッティの件

はじめまして。一つ教えていただきたいのですが、知り合いがフランスに行くことになり、ベルルッティの靴、鞄を買ってきてもらうようにお願いしました。日本でも試し履きをして決めたのですが、日本では約20万円でした。フランスで購入するとおいくらぐらいなのでしょうか(フィルダリアーヌ)?また、関税はかかるのでしょうか?

Re ベルルッティの件

はじめまして。Kmさん。
ご回答遅くなりました。
日本で20万円台というとラピエゼか
デムジュールですかね?いずれにせようらやましいです。フランスの方が安いとは思いますが正確にはわかりません。ただ数年前の記事で内外価格差は大きいように聞いたことがあります。なので多少期待できると思います。
関税はかかる場合とかからない場合があると聞いています。何でもそのとき国で輸入を認めている靴の数が決まっており(個人輸入も含む)、その枠内であれば関税はなし、その枠外であれば(つまり輸入数をオーバーした状態)関税はかかる、と聞いています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。