サーチエンジン
Berluti オルガⅢ:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【靴紹介】ベルルッティ

Berluti オルガⅢ

私の持っている中でのお気に入りのひとつが
Berluti(ベルルッティ)のアレサンドロ(ラストはOlgaⅢ)
です。貧乏のyousukeには出すぎた買い物でしたが、かなり
気にっています。


日本橋の高島屋で購入しました。写真写りが悪く、恐縮ですが
色は茶系で、ムラ感のある色合いになっています。


Berlutiではこれをパティーヌと呼んでます。写真はトゥ部です。ベルルッティにて磨いていただき、テロテロになっています^^
専門のカラリストさんが、一足一足に色を重ねて入れて行きます。このパティーヌのすごいところは、色を変えられる点です。
たとえば私の靴は茶系ですが、これをパープル、バーガンディ(赤紫)、黒などにもお店に持っていくことで変更可能です(有料ですけどね)。納期は2~3週間みたいです。

(日本でのBerlutiカラリストの井上 源太郎氏には先日高島屋で行われたパティーヌの集いでお会いしましたがその話はまた
今度)

私の靴(Berlutiではスーリェと呼んでいるそうです)、なんともいえない色合いで非常に気に入っています。
マッケイ製法で長時間歩くと少し足が痛くなりますが、
かかとの食いつき、ホールド間とも満足のいく仕上がりです。
ただ、OlgaⅢ(オルガトロワ)は私の足ではちょっと小指が痛く、お店でストレッチをしていただきました。

このBerluti、マッケイ製法のためグッドイヤー製法に比べ
あまり長持ちは聞かないみたいです。店員さんによると、大体6~7年くらい(週1回の登板で)とのこと。
ただ、ソールの革は結構よいものを使っているみたいです。
減りが少ないですね。
これからまだまだ楽しみです!
スポンサーサイト

コメント

ベルルッティ

かっこいいです↑
色が絶妙ですね!

ありがとうございます

加藤鶴さん。はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
ベルルッティはかっこいいですよ。
色がたまりません。この色、後から変更することもできるんですよ。
そういう意味でベルルッティって楽しいですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。