サーチエンジン
JMウェストン メンテPart2:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【靴メンテナンス】鏡面磨き

JMウェストン メンテPart2

P3210029.jpg
JMウェストンサビルラインのホールカットのメンテです。
今ではこの型廃盤になってます。たしかブローグのパターンが変わったような。
このサビルラインはプレーンのホールカットもあったんですが現在はありません。
買っておけばよかった、というのが正直な感想です。
このサビルライン、数ある靴の中でも一番足にフィットしているのです。
特にこの茶色が最も足に合います。
こういった出会いってなかなかないですから。
たしか青山店の中村さんが担当してくれました。
当時のLASTにも若干ですが中村さんは登場しています。
P3210037.jpg

さて、トゥ部分ですがワックスがはがれ始めてますね。若気の至りでダークブラウンのクリームなどを塗ったりしたものでちょっと汚らしくなってますが、後数年もすればこなれてくるでしょう。

P3210036.jpg

こっちはヒールですね。結構ヒール、高いんですよ。今のラインにはヒールにもブローグが施されてます。
個人的にはないほうが良いように思えるんですがね。
革質は若干固めです。でもかっちりしていて好きなシューメーカーのひとつです。
ベルルッティと比べると同じフランスのメゾンですが値段が安い(それでも10万円は超える)のが特徴です。
この茶色のモデルはトゥをゴム張りに変更してあります。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。