サーチエンジン
エトスクラブの靴紐を変えた:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【靴メンテナンス】靴紐

エトスクラブの靴紐を変えた

DSC00910.jpg

エトスクラブは雨用の靴なんで傷みやすいんですが、この脂をたっぷりと含んだ革のおかけであまり水ジミなんかもなく快適に使っております。
ちなみにこちらの靴は神田にあるヨシムラというテーラーで買いました。
ヨシムラはオーダーが4万円台からとお安いため一度作ったことがあるんですがイメージと会わなかったため、いまいち気に入ってません。ただ、スーツの質はかなり高いため次回お願いするかもしれません。
さて、エトスですが、もともとはmade in edo ということで日本製の最高峰の靴を作ることを目的に設立されてます。このエトスの看板職人さんが関信義氏でエトスのほかに山長でもやられていたと思います。
この関氏が作られているのはエトスでもオーダーのラインだと思いますがおそらく私のは3万円台だったんで違うと思います。

さて、私のエトスですがまずトゥの磨きから入ります。
このコバも若干傷が付きやすいコバになっております。
ここが残念ですがこのエトス、インソールに手書きでメッセージがかかれてます。
こういうところって3万円台の靴とは思えないでいいですよね。

で、磨き終えたところで最近のハヤリの平紐へ交換します。
DSC00920.jpg

どうですかね?
個人的にはぎゅっと締まった感じがでてきにいっています。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。