サーチエンジン
クロケット&ジョーンズの手入れ:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【靴メンテナンス】鏡面磨き

クロケット&ジョーンズの手入れ

DSC00915.jpg
Crockettt & Jonesの Connaughtの手入れと、同じくクロケット&ジョーンズのベルグレーブの手入れです。
この写真から見てわかるとおり、コノートの靴紐、そろそろ交換時期ですよね。こちらも最近の私の流行で平紐へ交換します。
コノートは履いていて思いますが最初の1年はホントに親指の付け根の噛み付きがひどかったんですが最近はそんなこともなく足にフィットしてくれてます。
あくまで個性を主張しすぎない靴なんでノーブルで冠婚葬祭どこへでも履いていけるのがいいですよね。
値段的にはかなり異なりますがエドワードグリーンのチェルシー(ラストは82)と性質的には似てますよね。ただチェルシーのほうがフィット感(とくに土踏まずの)、立体的なソール、小さめなヒールカップなどもっと手は込んでいますが。

お次はベルグレーブです。
DSC00916.jpg
このベルグレーブ、大分使い込まれてますが同じクロケットでも革質がやわらかくなっており、またソールも半カラス仕上げで立体的になっておりぐっと高級感は出てます。
人によってはエドワードグリーンならクロケットのハンドグレードラインを買ったほうが良い、という人もいますから。
ただ個人的には先ほどのフィット感などはやはりエドワードグリーンにはかなわないと思います。それくらい違いますからね。
ただデザインでいうとハンドグレードラインのデザインはどれもすばらしいです。
買って後悔することはないと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。