サーチエンジン
スコッチグレインのコバの手入れ:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【靴メンテナンス】コバ磨き

スコッチグレインのコバの手入れ

DSC00912.jpg
スコッチグレインのインペリアルⅡのトゥ部分を磨いていたらコバが削れているんでメンテをしました。
写真はちょっとボケ気味です。
トゥはきれいに磨けてます。今回は右より左のほうがワックスの伸びがよくってきれいに磨けました。
左はワックス塗る前にクリームで整えたほうが良かったかもしれません。

右側です。こちらの方がきれいに磨けてます。
ワックスの伸びがいいと楽しいんですよね!思わず何度も磨いてしまいます。

DSC00913.jpg

写真がちょっとボケ気味なんでうまく表現できてませんが水にぬれたような、なんともいい感じで
みがけてるのがわかりますか?
ちなみに今回使ったワックスはJ.M.Westonのダークブラウンです。このワックスは確かサフィール
のOEMだったと思います。最近はこのウエストンのワックスを良く使ってますね。
なお、インペリアルのようにちょっと色の薄いカーフの場合は透明感を出すために少しずつですが別の色のワックスも入れてます。
10回に1回は薄く黒のワックスを混ぜてみたりしてます。
そうすると色の層ができて深みが出るように思えます。
(この辺は自己責任でお願いします)
さて、コバですが、けっこう削れているようです。
国産の靴はどうもコバが削れ易い印象があるんですよね。

DSC00917.jpg

これもぼけてましてわかりづらいとおもうんですが削れてるんですよ。
以前購入したコバインクで磨きます。
DSC00918.jpg
写真だとわかりづらいんですが結構きれいになりました。
やはりトゥだけでなく、コバの手入れは絶対重要ですよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。