サーチエンジン
スティムリムーバー使いました:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【靴メンテナンス】傷をつけたら・・

スティムリムーバー使いました

最近空気が乾いているせいか、靴もいい感じで乾燥しやすいですよね。

でも気になることがあります。最近トゥに傷をつけるとバリっとめくれてしまうんですよね。

最初は瞬間接着剤で直していたんですが立て続けに2度も発生したため、ちょっとおかしい?
と思い傷を触ってみると案の定ぱりぱりに乾いてます。
そういえばトゥはずっと鏡面仕上げでワックスの層に邪魔されクリームは浸透しなかったのか、
と遅まきながら気付きました。

ということで久しぶりにワックスを落とします。
靴はクロケット&ジョーンズのベルグレーブです。
この靴、月曜はヘビーローテーションだったんですが傷が目立つんで最近使用をやめてたんですよ。

とりあえずスティンリムーバーでワックスを落とします。コレ使うとワックスは良く落ちるんですが鏡面磨きにするまで時間がかかります。
完全にワックスを落とした後、今度はクリームを塗っていきます。
浸透させるためしばらくそのままにしておきます。

DSC00732.jpg
以前のような輝きは減りましたが若干トゥもしっとりとして乾燥肌も改善されたと思います。
鏡面磨きも良いのですが数回に一回はスティンリムーバーを利用し、靴を休ませたほうが良いみたいですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。