サーチエンジン
JMウェストン サビルライン ホールカットモデル:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告


本日はJMウェストンのサビルライン ホールカットモデルをはきました。
青山のJMウェストンの直営店で購入しました。
持っている靴の中では一番フィッティングが良い靴です。
正直この靴を買ったとき、フィッティングの概念を覆され衝撃を受けました。
20070807234635.jpg



かかとの食いつきに関しては文句なしのダントツです。
はいていてきつくもなく、ゆるくもなく、気持ちがいいのです。
同ラインの黒のストレートチップに比べ、革もやわらかく気に入っています。
ソールも立体感があり、歩いていて疲れない、良い靴です。
ただ、ソールが薄いことがちょっと気になります。またフローララインに比べ
革質は劣るようです。

トゥに関しては鏡面磨きをやってみました。プロ並みとは言えませんがコツを少し抑えたため、なかなか光っていると思います。
この靴、自分でこげ茶のクリームを塗り、ムラ感を出そうと色をいれています。
オリジナルはただの茶色でしたので色に奥行きがでて、気に入っています。
今後もいろんなことにトライして育てて生きます。

なおJMウェストンですが、青山、心斎橋に関してはセールの案内が届くのですが、
日本橋の高島屋内のウェストンはセール対象外です。また購入金額によってソール張替え無料などのサービスが今年から始まったのですが、青山、心斎橋での購入のみが対象となっています。どうも直営店とデパート内の店舗では対象が異なるようです。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


