サーチエンジン
旅行に行ってきました:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

靴とは関係ないんですが12月の30日に旅行に行ってきました。
場所は伊東です。なかなか忙しくて決められませんでしたので直前あいていた宿に決めました。
伊東のMASTLAMPという宿です。ブイヤベースが美味しくて結構オススメです。

まずは朝の9時に船橋を出発しIKEAに行きました。なぜIKEAに行ったかというと今日の夜のむシャンパンのためグラスを買うためです。
今回のシャンパンはジョセフ・ペリエのロゼにしました。
ウィンザー公が認めたとか、シラク前フランス大統領が愛飲していたとか色々な薀蓄はありますが
モエに比べこちらの方が好きです。色も鮮やかですし。
DSC00653.jpg
さてIKEAでは朝食を食べました。モーニングプレートとサーモンをつけて850円ほどだったと思います
DSC00599.jpg
これで腹ごしらえをしていざ出発です。以外に年末とはいえ道はすいてました。分散化が進んでいるのか?通行量が減っているのかは不明ですが、東名はそこそこ混んでました。
小田原からはいつもの通りターンパイクを使い伊東へ行きました。
さて、宿のブイヤベースですが、美味しかったです!
DSC00601.jpg
あまりに美味しかったんで家でも作ってみようと思います。

朝食も手が込んでいて、スープ主体の料理でした。
翌日は箱根に行き、強羅でガラス細工やって、富士屋ホテルにて昼食を食べました。
富士屋ホテルは何度も泊まりそびれてますが一度泊まってみたいですね。
130周年らしく、ランチもスペシャルなランチが用意されてました。私は鱒料理を食べたかったんですが鱒料理はあいにくスペシャルなランチに入ってましたので今回は食べそびれました。
このホテルには資料館があり、過去の宿泊帳や、昔の計算機、昭和天皇愛用のゴルフクラブなどさまざまなものが展示されてます。どれも歴史的に価値の高いものと思いますので、
当ホテルにいかれた場合はぜひ資料館にも足を運んで見てはどうでしょうか?
富士屋ホテル

写真はターンパイクから見た富士山です。
伊豆2
夜は東京に戻り、神田のまつやにて年越し蕎麦を食べました。まつやも歴史がある蕎麦やですが
個人的にはちょっと高いな?と感じました。天ぷらそばで1,900円です。
2時間半待ったためすっかり風邪をひいてしまいました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


