サーチエンジン
靴の傷をとりましょう:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【靴メンテナンス】傷をつけたら・・

靴の傷をとりましょう

皆さん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。12月は公私共にバタバタしておりなかなか更新ができませんでした。
申し訳ございません。
さて、仕事も終わり冬休みに入り今までの靴を綺麗にしようと思い念を入れて磨きました。
今回は2日にわけ、茶系の靴と黒系の靴で日をわけ靴を磨きました。
その中で茶系を磨く際、ちょうどいいネタがあったんでアップします。
DSC00588.jpg

これは
チーニー
ですが傷がついてます。ほかの靴にも見られたんですが12月は忙しかったのか?靴を磨く時間が無く、傷がついたまま放置していたようです。よくありませんね。
では靴についた傷をいかに消すか?(目立たなくするか?)を実践してみます。
こちらの傷のほうがやりがいがありそうですね。
DSC00589.jpg
結構深い傷です。どこでつけたんだろ?
ではまず傷の周辺のごみを取るためブラッシングを行います。
DSC00590.jpg
次に傷に刷り込むよう、クリームを塗りこみます。
DSC00591.jpg
しばらく時間を空け、余分なクリームを取るようブラッシングをします。
この際、ある程度時間をかけ、結構力を入れてブラシをかけます(この辺は各自自己責任でやってくださいね)。
こんな感じで目立たなくなりました。
DSC00592.jpg
フラッシュが当たっているためまだ目立ってますが肉眼では傷はあまりわかりません。

しばらく履いているとクリームがなじみ、何度か手入れをしているうちに傷もほとんど目立たなくなります。ただし、傷はできたらすぐに手入れをすることが必要です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。