サーチエンジン
エドワードグリーン:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日伊勢丹にてグローブを買いにいったんですがその際、靴売り場を見に行きました。
昔ほどの混雑ではありませんでしたが、混んでいるのは、5万円前後のコーナーと、10万円以上のコーナー。
行ったときがそうだっただけかもしれません。
伊勢丹でも今はチーニーは扱っていました。その隣、兄弟会社のチャーチを見てみます。チャーチの無骨な感じは結構好きですね。
コバは比較的張り出していますがなんというかクロケットとは違う、ぬくもりっぽいものを感じます。
特にフルブローグのモデルではブローキングの穴の大きさが気にいってます。
その後、エドワードグリーンのコーナーへ。
いや、良いですね、グリーン。一度試着したことはあるんですがその際はJMウェストンを買ってしまいました。
前回試着したのは
チェルシーの82ラストのもの
。改めて見ますと小ぶりでぎゅっと詰まった感じが高級靴らしくて
好きですね。コバの張り出しも少なめです。
次に見たのがエドワードグリーンといえばコレというドーヴァー。写真で見るより以外に小ぶりで、黒を見たんですがコレならビジネスでも問題ないんじゃないの?と思います。
チェルシーもドーヴァーもそうですが、ソールの土踏まずのところのふくらみが良いですよね。
私の持っているイギリス靴のクロケットやチーニーには無い魅力を持ってます。
無論JMウェストンなどのフランス靴ともちょっと違いますね。
この辺が魅力なのかなぁ?などと思いました。

山陽山長も見ましたが5万円台の靴も出てますね。いい感じです。パット見8万円台と見間違えてしまいました。結構いい感じですがコバは結構無骨な感じです。この辺は好みの問題かと思います。
さて、今日も夜は靴磨きをしてまた写真をアップします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2008/12/09 | 男の小物日記 | カルティエ タンクフランセーズ 光に反射して文字盤が見えませんが、カルティエのタンクフランセーズです。 カルティエの中では定番ですね。 時計の構造上丸い時計が普通...

  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。