サーチエンジン
グローブトロッター サファリ Part1:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【鞄】グローブトロッター

グローブトロッター サファリ Part1

ディナークルーズで活躍できませんでした、グローブトロッターです。
DSC00037.jpg


これはサファリというモデルで、21インチのトロリーです。
使う予定などないにもかかわらず完全な衝動買いです^^
グローブトロッター自体は相当昔からあるようで、象が載っても大丈夫だとか、
色々な物語があるようです。
種類もオリジナル、センテナリー、サファリと色々あり今回購入したタイプはサファリです。
現在は色はオフホワイト、ブラウンがありますが、私はオフホワイトを選びました。汚れやすいのは重々承知ですが、なんと言っても珍しい&かっこいいからです。
ちなみにブラウンも草津で見たことがありますが、これはこれで格好いいです。
で、次回リンク先を乗っけておきますが、楽天系の通販とショップでの購入の違いですがデメリットはほとんどありません(サファリシリーズはショップで買うとカバーがついていますがネットでは付属しません)。

20070806231328.jpg


もともとショップで購入しても箱もつきませんのでできれば安いほうで買ったほうが良いと思います。私も次回はネットで購入をします。ただ、ショップですと優越感というか、満足感が違うんですよね!あと、日本橋三越で購入しましたが店員がかわいかったです^^

価格差はネットの方が5万円ほど安かったはずです。

かばん自体は紙でできていることが特徴ですが、オリジナルは紙、センテナリーはどうもグラスファイバーのような質感です(多分あってると思います)。
革はヌメで、購入当初は真っ白です。お店でも勧められましたが日光に当て、革を焼いてください。出なければ汚れがつきやすくなります。私はオプションで名札いれ(カードケース?)をつけました。

写真から見てもわかるとおり、とってもエレガントです。船旅をしたくなる気持ちも少しはわかっていただけると思います。サファリ自体は戦前も発売していたらしく、とっても
コロニアルなにおいがぷんぷんとただよってきますね。
20070806230858.jpg


かばん自体は軽いです。白なので汚れが目立ちますが店員曰く、消しゴムである程度消えるとのこと。
収容力は21インチモデルはスーツ、靴が入ります。そして18インチモデルに比べ、
革ベルトが巻かれています。ここがアクセントで、18インチに比べて高級感があるところです。

(このかばんを持っているだけでスッチーの扱いが違う云々とネットに書き込みがありましたが、まぁ扱いが違うってほしい、って願望かもしれませんね)
次回は購入編です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。