サーチエンジン
【靴メーカー紹介】 グレンソン:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【靴メーカー紹介】

【靴メーカー紹介】 グレンソン

イギリスの老舗メーカー、グレンソンです。

ウィリアム・グリーンは1866年、英国ノーサンプトンシャー州の州都、ノーサンプトンにほど近い州境の町ラシュデンの小さな工房を開き靴作成を始めました。

グレンソンは昔ながらの製造にこだわり、200の工程と8週間を使い作り上げるといわれています。
個人的にはこちらの靴はクロケット&ジョーンズよりも上だと思います。
革の質感、コバの処理、ピッチの目の細かさ等信頼できる靴とはこういうものなのか?とおもわされ
ます。雰囲気はスコッチグレインと三陽山長の中間に感じます。

基本的にFウィズの靴が多いのですが本国ではD、Eウィズも生産されています。

こちらのオックスフォードなんかはまさにグレンソンを具現化したような靴ですね。
クロケット&ジョーンズのコノウトの好敵手といったところでしょうか?
グレンソン

しかしこのグレンソン、ティム・リトル氏の参加により今までのよさは残しつつもモダンな香りのする
良い靴メーカーへと変貌を遂げています。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。