サーチエンジン
2010年05月:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC01363.jpg
Ipadを手に入れました。
昨日ソフトバンクより発売されましたIpad、早速入手しました。
結構重いです。
こちらにもレビューを
書いてますので良かったら見てください。
男の小物日記とはちょっと違った視点でレビューして見ます。
気になったのは雑誌ですね。
GQ

GQという雑誌の予告がついてきたんですが、表紙が動くんですよ!
デュカプリオが動いてます!ちょっと感動しました。
DSC01368.jpg
雑誌って広告がありますよね。これをクリックすると広告が動画で動き出す。
それもYoutubeみたいな荒い動画ではなくクオリティが高いんですよね。Flashはサポートしていないんで
なんなんでしょうかね?HTML5なのかな?
とにかくすごいですわ。
ちょっと未来を見た気持ちです。
スポンサーサイト

【鞄】グローブトロッター

久しぶりのトロッターです

IMG_0053.jpg
天気も良かったため、久しぶりにグローブトロッターのサファリを天日干ししました。
天日干しすることでヌメ革が焼けて傷や汚れに強くなるためです。
ただしこのトロッターはやはりコーナーが革のため、傷がつきやすいのが残念なところです。
下のトロッターは普段使いの16インチオリジナルです。
結構使い込んできたため、塗装の剥げ、傷がついてますがこれも味でしょうね。
このオリジナルは完全にバルカンファイバーのため、雨にも強いためもっぱら雨(もしくは天気が悪いとき)
に使ってます。
簡単な出張でも使えるオリジナルのトロリーもほしいです。
ただ18インチトロリーは正直物が入らない、という印象でしたので21インチのオリジナルか、センテナリーがほしいですね。

さて、トロッターですが先日新宿伊勢丹のトロッターに訪問した際に28インチのセンテナリーを発見。色は水色のみでしたが、海外では通常のカラーのセンテナリーも販売しているようですね。
また、最近はトロッターもサーフライダーといった商品も発売してます。
オプションでビンテージ加工もできるようです。
下の写真です(小さいんですが)

images.jpg
ステッカーとか、私のオリジナルのようにコーナー部分をうまく使い込んだような処理をしてくれるそうですね。
トロッターのヤレ具合を逆手に取った面白い発送だと思います。
さて、先日の革のめくれてしまったJMウェストンですが修理をいたしました。まず買ってきたのが
瞬間接着剤。何でもヘラもついていて、硬化後はゴム化するというすぐれもの。
DSC_1072.jpg
早速めくれた部分に塗ってみます。付属のへらで細い部分を塗ります。
DSC_1075.jpg

次に慎重にめくれた部分を貼り付けます。ちょっと残念ながらはみ出してしまいました。
DSC_1078.jpg
自分でやるとこんなものなのかな?ちょっと残念です。
でもこれで靴がよみがえるならまぁいいですけどね。
さて、JMウェストンよりシューツリープロモーションのお葉書が来てました。
IMG_0061.jpg

5/15より6/13まで購入するとシューツリーが付いてくるそうです。
たしか一番最初に買った私のウェストンもツリーがついていたときに購入しました。
購入を考えられている方はちょうどいい機会だと思います。
おそらくこのはがきがなくても大丈夫だと思います。
ウェストンはウィズもレングスもほかのシューメーカーに比べサイズが豊富なので足にフィットしやすいですし
ミシェルペリーになってからの洗練されたデザインはコルテにも劣らないと思います。
価格も下がってますし(以前私が購入したときに比べ)お勧めです。

【靴メンテナンス】鏡面磨き

JMウェストンに異変が

連休最後とあって靴を磨きました。
本当は最も前に磨く予定でしたがちょっとばたついておりなかなかできず。
取り急ぎ6速磨きました。
一番のできはクロケット&ジョーンズのベルグレーブです。
IMG_0055.jpg

連休中一度新宿の伊勢丹に行き、ジョンロブのフィリップⅡを眺めてましたが、ラストはこちらのベルグレーブのほうがきれいかな?と思いました。意外にフィリップⅡはコバの張り出しがあるんですよね。
それよりも気になったのが伊勢丹の別注と思われる、エドワードグリーンのトップドロワーです。
お値段26万円。高いんですが、通常のエドワードグリーンとはつくりが違いました。
コバのつくりがまったく違います。
非常に精巧なつくりでロブよりもこちらのほうに価値があるように感じました。
ただし革質はエドワードグリーンのあの柔らかな革質なので何年も履くには厳しいかも知れません。

さて、Jmウェストンのフローララインのモンクですがかかとに革のめくれを発見!
応急処置を、と思い接着剤を探したんですがない!
明日以降ですね。
IMG_0056.jpg

ついでにヨメのALKAも磨いてみました。
結構いいカーフなんで磨いていて楽しいです。ただし鏡面磨きはもう少したってからにしようと思います。
変なトラブルが出てもいやですからね。
IMG_0057.jpg

そういえば伊勢丹のチーニーはダイナイトソールになってましたわ。
俺のチーニーもオールソール交換の際はダイナイトにしようかな?

IMG_0036.jpg


やっとAXBO購入しました。いやぁ、長かった。原因は最近寝起きが悪いんですよね。それで購入に踏み切った次第です。このAXBO、リストバンドをしてそこから送られてくるデータを元に目覚まし時間の30分前から一番目覚めが良い時間を記憶して起こしてくれる、というもの。聞いただけでもわくわくするじゃないですか!早速箱を取り出すと懐かしいI-podの第三世代のような箱。はっきり言ってそっく
AXBO購入しました

  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。