サーチエンジン
2007年12月:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告


デンツ1

革のグローブで有名なデンツDENTSのグローブです。
今年で3年目になります。
有名なペッカリーではありません。これはディアスキンのモデルです。
ウルトラフィットというだけあって、フィット感は抜群です。
写真のスナップボタンが現行の仕様と異なります。
デンツ2

色は赤みがかかったブラウンです。
結構気に入ってます。
ちなみに手縫いではないようです。当時2万円ほどだったと記憶しています。

今年はダークブラウンを狙ってます。ペッカリーが本当はほしいんだけどなぁ(笑)
トロッタートランク

グローブトロッターの16インチのオリジナル アタッシェケースを購入しました。
今回はお店ではなく、ネット上で購入しました。
一応お店で現物のチェックはしましたが、お店では57,000円、ネット上だと43,800円という価格差が決めてになりました。
今回ネットで購入してみて、特に問題は感じませんでした。無料の保障が効きませんが修理は受け付けてもらえますので問題はないかと思います。
さて、オリジナルは四隅の部分が革でなくバルカンファイバーというのが特徴です。
今回は雨用に使えるものを、ということであえて革でなくバルカンファイバーを使ったオリジナルにしました。
トロッター鍵

鍵はトロリーに比べると細くなっています。
鍵にもちゃんとグローブトロッターの刻印は入ってますね。
さて、中ですが、仕切りがついています。この辺もネットとお店での違いはありませんでした。
トロッターオリジナル 中

私はパソコンを持ち歩かないのでこの大きさで問題はありませんが、パソコンを持ち歩くユーザーでは18インチが良いかもしれません。
ただしクッションなどはありませんので別途用意が必要です。

色は悩みましたが、サファリは高い、オリジナルではオレンジなどはスーツにあわせずらいためネイビーにしました。
さて、私とともにどんな歴史を刻みつけていくのか・・
楽しみです。

余談ですが・・・
三越に有った限定のブラウン/黒のモデルも捨てがたかったです。つくりはセンテナリーでした。
在庫があればツーリングクラシックスも良かったですね。内装のアルカンターラは質感もばっちりです。
明日から実際に使ってみたいと思います。
仕事が忙しくまったく休みが取れず更新が遅れていました。

さて、クロケット&ジョーンズ”コノウト”の爪先補修を高島屋のミスターミニッツで補修しました。
このミニッツは駅にあるミスターミニッツとは異なり、お店に高級感が有ります。
また、修理に関しては納期が2週間ほどかかるようです(内容にもよりますが)。

店員さんも靴の知識は豊富です。
(たとえば私のコノウトは踵の腰裏にすった後があるんですが修理したほうが良いか?の問いかけにも適切に答えていただけました)

さて、コノウト修理


ちょっとわかりずらいかもしれませんが修理はしっかりしています。値段は3,500円くらいだったと記憶しています。J.M.ウェストンよりは安めです。
ただしウェストンは修理の後ちゃんと箱に入れてもらえましたし、補修部分に鋲も打ってもらえ、かつソールの色を着色してくれる、といった手の入れようですがこちらはそういうことはありません。
まぁ、しかし、修理に関しては間違いの無い修理をしてもらえますのでマッタク問題ないです。

もう一足のクロケット&ジョーンズの”ベルグレーブ”も爪先補修をそろそろしたいので、こちらに関してはユニオンワークスに持っていき、ミスターミニッツとの違いを見てみようと思います。
  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


