サーチエンジン
【モンブラン】:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本ではあまり目立った存在ではありませんが、フランスでは注目度の高い、メーカー”オーベルシー”です。
1935年創業でルネ、アンドレのオーベルシー兄弟によって創業されました。イタリアの靴職人とともに
作り上げたブランドです。
現在は3代目のグザヴィエ・オーベルシーを中心とした靴作りがなされています。
今まではプチ・ムジュールと呼ばれるセミオーダー中心でしたが、グザヴィエ氏に代わってから
グラン・ムジュールと呼ばれるフルオーダーを始めています。このフルオーダー、ボトムメイキングからアッパーのステッチに至るまですべてハンドソーンです。


こちらのホールカットですが、非常に丁寧なつくりです。
オーベルシー


J.M.ウエストンやベルルッティとは異なる、また繊細なつくりです。
日本ではまだプレタのみの展開でしょうか?
日本でもオーダーができる日を心待ちにしています。

スポンサーサイト
スターウォーカー レジン
こちらはモンブランのスターウォーカーレジンラインのペンシルです。前回の失敗を踏まえちゃんとモンブランで購入しました。
そしてクーポンもついてます。こちらのレジンラインのほうがスカイブルーに比べ軽いですね。その分使っていて楽です。
ペンシルの芯は0.7ミリ。書き心地はすべるように滑らかです。
ほんとはペンシルもクールブルーがほしかったんですがそもそも販売していないそうです。
色をそろえたかったんですがねぇ。
あとこのペンシル、初期不良がありました。芯がすぐにへこんでしまいかけなくなってしまいます。
口金の不良とのことで初日で修理に出しました。
ほんとは交換してくれれば良かったんだけどなぁと思います。
まぁ今は元気に使えてますけど。高級品なんでこういうところはしっかりしてほしいです。
スターウォーカー ブルー
モンブランスターウォーカーラインのクールブルーのボールペンです。
ファインライナーとどちらにしようか迷ったんですが、ファインライナーはキャップ式ですので使い勝手が
悪いかな?と思いこちらのボールペンにしました。レジンやメタルラバーも悩んだんですがやはりこのブルーの色合いが気に入ったこと、重さが適度な重量感がありこちらにしました。
書き味はさすがモンブランといったところです。ただ、やはり重いので週末に近づくにつれ段々と
敬遠してしまいます(笑)

購入は日本橋の丸善でしたがひとつ重大な欠点が!
丸善で購入した場合、イニシャルを入れるクーポン券がつきません!
その後スターウォーカーのレジンラインのペンシルを購入したときに発覚しました。
このクーポン券、イニシャルをただで彫れます。しかしクールブルーの場合はペンの本体に彫れず場所が限られてしまいます。
ちなみにイニシャル代は2,100円です。
大体1週間ほどかかりました。
  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。