サーチエンジン
コラム:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふと思ったんですがJMウェストンって雑誌に紹介される場合、必ずといって良いほど
紹介されるのはゴルフ、チェルシー、ドゴール、ロジェ、ローファーですよね。
ただ、個人的にはミシェルペリーが手がけたボーブルグ、サビル、フローラなどの最近の
ラインの方が好きですし、おそらくそちらの牽引力もあると思うんですが・・
コレは好き好きなんですかね?

私はロジェのように雨でもはけるような靴をぜひミシェルペリーが手がけてほしいです。
最近行ってないんで来週あたり南青山店でも訪ねてみます。
スポンサーサイト

コラム

レコメン紹介

明けましておめでとうございます。
今年から画面を一部変更いたしました。
試験的に右側にレコメを乗せます。
今まで楽天上の商品に関してはテキストとして紹介してきましたが
今後は右側に”Yousukeレコメン!”を乗せオススメの一品をご紹介いたします。


さて、最近靴を買いに行っておりませんが価格がどんどん上昇してますね。

なにも靴に限ったことでは有りませんが価格が高くなることはちょっと残念です。

原因はユーロ高とヨーロッパ内の環境基準の厳格化に有るといわれてますが

どうなんでしょうか?

コラム

靴の履き心地

最近気づいたことがあります。
それは靴の履き心地です。
私の足ですとDウィズからEウィズが一番履きやすいです。
持っている中ではJMウェストンのサビルラインが一番足にフィットしています。
逆に以前使っていたリーガルの3Eは今思うとぶかぶかしており、疲れます。
好みの問題はあるかと思いますが、靴の中で足が動かない(横に)が
比較的歩きやすいです(個人差はあると思いますが)。
特にかかとの食いつきは重要でJMウェストンでは非常によく食いつきます。試着した中では山長のプレステージライン、銀座ヨシノヤの
ハンドソーンのモデルのかかとの食いつきは非常に良かったです。

よって私の場合
1 かかとのホールド感
2 土踏まず(アーチ)のホールド感
3 ウィズ
となります。
歩く際に足は前後に動くため(あおり運動)、捨て寸はある程度必要ですが、横に動くとやはり疲れます。

本日はいているエトスクラブは比較的リーズナブルですが、やはりウィズがあっていないため若干疲れます。

でもこのウィズ、注意が必要です。
靴のメーカーによって違います。
チーニーはFですが、リーガルの3Eほど歩きづらくありません。
スコッチグレイン SCOTCH GRAIN ストレートチップ インペリアルII 930BR
はチーニーとリーガルの中間のような履き心地です。
スコッチグレインでもスコッチグレイン SCOTCH GRAIN ダブルモンクストラップ オデッサ 910BL
ですと1Eモデルなんで私でもはけるかもしれません。

ただ、あくまで私はタイト気味を好む嗜好、ということをご了承ください。

コラム

靴の適正価格

最近サイトでクロケット&ジョーンズが高い、という記事を見かけます。

靴の適正価格って何でしょうか?
例えば、日本は靴に関税がかかっているため、一般的に
生産国より高くなります。
ジョンロブやJMウェストンなんかもEU圏内より高めになっています。
クロケット&ジョーンズもです。

下記サイトにも書かれていますが、結局のところクロケット&ジョーンズが高い、というより本来よりも不当に高いのかもしれません。

チーニーの記事でも書きましたがチーニーは価格差がほとんど無いため、大体同じような値ごろ感なんでしょう。
クロケット&ジョーンズはやはり日本の方が割高なんでしょうね。逆に通販ですと割安ですね。オードリーなんかも国内ですと76,000円くらいだったと思いますがネットですと5万円台です。
CROCKETT&JONES HANDGRADE AUDLEY レザー シューズ

参考元
http://blog.tsushin.tv/alceste/item/19857
靴とは関係有りませんが、デジカメ買いました。
以前利用していたものが8年くらい使い壊れましたので。

SONYのサイバーショットP43 2年落ちです。
ヤマダ電機で8,000円で購入。
現代の機種比べ、かなり分厚いですが、まぁブログ用なら
いいか。
今のところ不満はありません。

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。