サーチエンジン
【靴メンテナンス】ソールのリペア:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【靴メンテナンス】ソールのリペア

そろそろ貼り替え?

DSC00808.jpg
いよいよ、チーニーの2アイレットのソールがやばそうです。
そろそろ交換が必要ですね。
というより、最近ブログが更新していないんでこちらも更新が必要です・・
スポンサーサイト

【靴メンテナンス】ソールのリペア

スコッチグレインのレビュー

DSC01006.jpg
スコッチグレインのシャイン オア レインⅡのオールソール張替え後のレビューです。
雨の後なんでちょっと汚いんですが、ソールは今までと違い、ゴムソールです。よって履き味は固めです。
オールソール交換だと、履き味が変わるためできるだけメーカーに出したほうがいい、といいますよね。
やってみて確かにそう感じます。
まずソールはなじんでいないため硬いのですが、インソールは自分の足の形になじんでいるんでいい感じです。これは結構いいですね。シートソックだけ新しくしてくれているところがスコッチグレインのいいところでしょうか?
DSC01008.jpg
次にアッパーですが、これは今までどおりなじんでますのでやわらかいです。
というか、自分の足の動きに合った曲がり方をしてくれます。
ここが妙な感じで、アッパーはやわらかいのですがソールが固め。
ちょっと変な感じですがまぁこんなもんでしょう。
しか久しぶりにシャイン オア レイン履いてみましたが、コバの張り出しも少なく、3Eにしては細身でいい靴ですね。
スコッチグレインは持っていませんがオデッサといういい靴もあります。これは結構お勧めです。
シングルEですし。
DSC01007.jpg
ちゃんとヒールも変えてもらいました。
総合評価としては90点くらいでしょうか?
値段の割にはいい仕事していると思います。

【靴メンテナンス】ソールのリペア

【靴修理】チーニー ユナイテッドアローズ別注モデル

先日チーニーのメンテナンスで購入元のユナイテッドアローズに預けていた靴の修理が仕上がりました。
夏に広島へ出張に行った際、ヒールが削れてしまいなおしていただきました。
チーニーヒール修理
綺麗にヒールも塗りなおしていただいてます。
気になるヒールは・・
チーニーヒール修理2
うん。良いですね。
値段が4200円とちと高めなのと修理に約2ヶ月ほどかかりました。
次回はたぶんアローズには出さず、ユニオンワークスあたりにしようかと思います。
アローズでも靴の修理は受け付けてますがやはりそこから外注に出すためどうしても
時間がかかるようです。
ただし仕事はばっちりでした。
  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。