サーチエンジン
【靴メンテナンス】ソール磨き:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【靴メンテナンス】ソール磨き

ソールの手入れ

連休中なんで靴の手入れを念入りにやりました。
今回はソールにフォーカスします。
DSC00800.jpg
これはクロケット&ジョーンズのベルグレーブです。まずソールをぬれたタオルで拭きます。
その後、無色のクリームを塗っていきます。
DSC00801.jpg
塗りながらソールを触ってみると案の定乾燥してます。やはり定期的なお手入れは必要ですね。
DSC00802.jpg
こちらは
チーニー
です。先ほどのクロケット&ジョーンズに比べだし縫いの糸が見えているのが特徴です。こちらにも同様にクリームを塗りこみます。
DSC00803.jpg
塗りこむと大体こんな色になります。お次はクロケット&ジョーンズのコノウトです。
DSC00804.jpg
こちらも塗りこみます。
塗りこんだ後のソールは滑りやすいので要注意が必要です。
しかし、豚インフルエンザ、話題になってますね。私は専用のマスクを以前購入したことがあり、そちらを使ってますが、外出時結構目立つんですよね。
まぁ大事なのは手洗い、マスク、うがいみたいなんであまりパニックにならずこれらを実践していこうと思います。




スポンサーサイト
最近の悲しい出来事でソールにガムがついてしまった靴が2つあります。

ひとつはスコッチグレインで、もうひとつが
チーニーです。

チーニーは歩きながら取れたんですが、残念ながらスコッチグレインは取れませんでした。

まぁ、歩いているうちに取れるかな?程度に考えているんですがあまり気持ちのいいものではありませ

んよね。

で、今回色々な方法を試してとってみようと思います。

今回はクリームを塗りこんでみます。

クリームの溶剤の力で溶かしてしまおう!というものです。写真では分かりづらいんですが
ソールのガム

コバに付いた汚れは落ちましたが、ソールに関しては落ちませんね。
コバのガム
(ピンボケ気味ですいません 汗)
コバみたいにてかてかしている部分は落ちるみたいですが、ソールのようにざらついた面は

落ちづらいですね。次回はソールの汚れを落としてみたいと思います。


続きを読む »

  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。