サーチエンジン
【鞄】グローブトロッター:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告



【鞄】グローブトロッター

グローブトロッター(赤)を購入しました

来週からハワイへ新婚旅行に行くので嫁さん用にグローブトロッターを購入しました。

センテナリーの赤です。
今回はバルカナイズではなく楽天にて購入しました。
偽者が来ないか若干の不安はありましたが、私は正規店で購入したものもありますので違いを見比べてみようと思います。
DSCN1673.jpg

こんな感じの箱で届きました。昔日本橋店で購入したときには箱すらなく、そのまま持ち帰ったのを考えると
まぁ同じかな?と思います。
空けてみるとこんな感じで包装されてます。
DSCN1674.jpg

さて、いよいよあけてみます。
DSCN1675.jpg
こんな感じです。デジカメの調子が悪いので若干ぼけてますが、ネットで見るよりも真っ赤ではなく、どちらかというと落ち着いた赤、です。
センテナリーの場合はネットでもショップでも差はないと知っていたので付属品なども問題ありません。
ちなみにサファリは正規店ですとカバーが付属します。
中はこんな感じです。
DSCN1676.jpg

私のサファリとの違いは下の写真のプレートです。
DSCN1677.jpg
昔買ったサファリにはありませんでした。高級感がありますね。

鍵の部分はサファリと同じ金色の真鍮製ですが、センテナリーのそれはポリッシュされたものになってます。

DSCN1692.jpg

また、トロリーのタイヤもここ数年で変更があったみたいです。
タイヤ自体がつやがあり、丈夫そうです。
DSCN1680.jpg

こちらがサファリです。

DSCN1681.jpg

結論としてはネットで購入したトロッターですが、まったく問題はないと思います。保証書は残念ながらありませんが、2年で壊れなければどちらにせよ有償での対応になりますので一緒かな?と思います。
値段が安い分ネットのほうがお勧めです。

【鞄】グローブトロッター

久しぶりのトロッターです

IMG_0053.jpg
天気も良かったため、久しぶりにグローブトロッターのサファリを天日干ししました。
天日干しすることでヌメ革が焼けて傷や汚れに強くなるためです。
ただしこのトロッターはやはりコーナーが革のため、傷がつきやすいのが残念なところです。
下のトロッターは普段使いの16インチオリジナルです。
結構使い込んできたため、塗装の剥げ、傷がついてますがこれも味でしょうね。
このオリジナルは完全にバルカンファイバーのため、雨にも強いためもっぱら雨(もしくは天気が悪いとき)
に使ってます。
簡単な出張でも使えるオリジナルのトロリーもほしいです。
ただ18インチトロリーは正直物が入らない、という印象でしたので21インチのオリジナルか、センテナリーがほしいですね。

さて、トロッターですが先日新宿伊勢丹のトロッターに訪問した際に28インチのセンテナリーを発見。色は水色のみでしたが、海外では通常のカラーのセンテナリーも販売しているようですね。
また、最近はトロッターもサーフライダーといった商品も発売してます。
オプションでビンテージ加工もできるようです。
下の写真です(小さいんですが)

images.jpg
ステッカーとか、私のオリジナルのようにコーナー部分をうまく使い込んだような処理をしてくれるそうですね。
トロッターのヤレ具合を逆手に取った面白い発送だと思います。

【鞄】グローブトロッター

グローブトロッター 1年後 Part3

さてグローブトロッター1年間の変化の中でおおきかったもののひとつが持ち手の変化です。今までのトロッターの持ち手って角があり結構痛かったんですが、1年で角に丸みがでて大分持ちやすくなってます。でもまだまだかな?鍵に関しては左側が若干さびてしまい、かみ合わせが悪くなってます。なんだかんだ言って愛着がわきますよね。グローブトロッターって。色に関してはネイビーで正解だったと思います。黒も良かったんですがちょ...
グローブトロッター 1年後 Part3

【鞄】グローブトロッター

グローブトロッターの1年後 Part2

さて、グローブトロッターの1年後の続きです。このグローブトロッター、白に比べ青のモデルは色落ちしますね。ぶつけてもいないところが落ちていきます。角の部分は色落ちがしやすいんでしょうか?でもまぁ、使い勝手は良いですよ。革の鞄に比べなじまないものかと思ってましたが意外なぬくもりのようなものは感じますね。ネームタグはグローブトロッターの純正です。さて、中はどうでしょうか?こちらはあまり変化がありません。ト...
グローブトロッターの1年後 Part2

【鞄】グローブトロッター

本日バルカナイズに行ってきました

本日日本橋に靴のコバ磨きのためのクリームと、シェーパーズフォーメンを買いに行ってまいりました。


コバ磨きはこれからトライ!です。
上手くいくかな?上手くいけば写真をアップしますね。
色は黒と茶色がありましたが、とりあえず1,000円もするんで黒のみです。上手くいったら茶色も
買います。
シェーパーズはコレをはいたら普通の靴下には戻れませんね。
ただし高いんでちょっとずつ買うのがコツです。
足のむくみが減るのでほんとにオススメですよ!

さて、バルカナイズに立ち寄りました。日本橋の三越店です。
ここでは過去2つ購入してましたが、そのときのかわいい店員さんはいませんでした(泣

グレーのセンテナリーが出てましたね。たしかブリティッシュエアウェイズで過去採用されていた
型だとか。こういう薀蓄を聞くとほしくなりますねぇ。
ただ、個人的に欲しかったのは、
センテナリーの赤
です。
コレ↓


ビジネスに使えるか?という課題はありますが・・
でもネイビーのスーツとバーガンディの靴に合いそうな気がするんですけどねぇ。
とはいっても車も買ってしまったんでなかなか買えませんな。
でもホシイ。。

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


