サーチエンジン
【鞄】万双:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告


万双のボストンバックです。
20070918230004.jpg

シモーネでできており、革の質感も非常に気に入っています。
部位によってムラがありますが、これも味でしょう。

付属品としてネームタグが付きます。しかし、グローブトロッターの
ネームタグのようにプラフィルムは付いておらず、名前を記入する
紙も無いため、自作が必要ですね。
20070918230025.jpg


中は布張りになっており、軽量化に一役買っています。
ポケットは内部に2つあり、ファスナーの開口部も大きく使い勝手は良好です。

20070918230016.jpg

やはり万双はかばんのできは非常にクオリティが高いと思います。
万双のブライドルレザーのブリーフケースです。
20070822003443.jpg

2年程使い込みました。
外装は厚みのあるブライドルレザーです。
当初ロウ成分が染み出してきてスーツを汚しましたが
現在ではそんなことも有りません。
内装はヌバック張りで高級感があります。
20070822003515.jpg


見た目はかなり細いのですが、意外に収容力があります。
当初、黒と、茶で悩みましたが黒を購入しました。
茶も素敵です。

欠点はコバが傷つきやすいこと、退色しやすいことです。
私は靴のWAXをぬって補修しますが、写真のように良い感じで
退色しています。
20070822003554.jpg


ただ、雨には弱く、水ぶくれのようになってしまいます。
ただし乾くと元に戻ります。
ベルトも付属していますが使ったことはありません。


2年ほど前に購入した御徒町にある万双の鞄です。



現在はWebでも販売しているようですが、実際にお店で購入することをお勧めします。
店は狭く、小さい。そしてどこにあるか良くわからない。
不安と期待に胸を膨らませながら駅から歩くこと3分。
とても高級鞄に似つかない場所にその店はありました。
当時私はナイロンの鞄を使っており、そろそろ本格的な鞄がほしいな~と物色していました。ネットで探すうち、品質と値段から考えて万双がいいだろうと思い、購入を決意しました。
店にはサンプルしか無かったのですが、店長の武井さん曰く、
「サンプルだけど、一番良くできているよ。この鞄には思い入れがある」そういわれると買ってしまいたくなりますよね。
ベルギーを使ったダークブラウンのブリーフです。

内装は薄茶のデュプイのカーフです。この手の鞄にはお約束のハンドル部分に芯を使わない(革を貸させ厚みを出す)仕様ですが、
持ち心地は非常に良いです。
また背面も一枚革を使用しているため、非常に高級感がありますね(ただ電車でひざの上においておくとつるつるすべることはあります)。



注意点としては雨の日は使わない、雑に扱わない、使わないときはカバーをかけておくといったことで驚くほど良く持ちます。
2年の使用で傷も増え、私色に染まってきた鞄ですが非常に気に入ってます。
今は絶版とのことです。

  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


