サーチエンジン
【靴紹介】JMウェストン:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告



【靴紹介】JMウェストン

JMウェストンを磨きます

次はJMウェストンのサビルラインを磨きます。
この靴は私の足にぴったりとあってますので大変気に入ってます。
そういえばJMウェストン、値段下がってましたね。サビルラインのキャップトゥが83,000円になってました。ちょっと前までは11万程度だったんで結構な値下がりですね。
まぁ今の私は買えませんが・・
DSC00593.jpg
まずはクリームをつけます。今回は純正クリーム、次にコルドヌリのバーガンディを塗りました。色に深みをつけるためです。
ブラッシングし、余分なクリームを飛ばします。その後靴をマッサージするように丁寧に磨きます。
DSC00595.jpg
しかしJMウェストンのツヤもなかなか捨てがたいものがありますね。ウェストンはウィズの設定も細かいんで本当に良心的な靴メーカーです。
仕上げに鏡面仕上げをトゥに施しました。若干ピンボケ気味ですいません。
DSC00598.jpg


【靴紹介】JMウェストン

J.M.ウェストンのバガテルを見た。。

昨日閉店ぎりぎりに新宿高島屋のJ.M.ウェストンに
靴の修理に行きました。
愛用のサビルラインのホールカットのつま先が残り2~3ミリに
なったため、補修にお願いに行きました。
会社は新宿の住友ビル(三角ビル)に有るんですが、メチャクチャ早歩きで7~8分で到着。
でも閉店ぎりぎりの中、快く対応していただいて助かりました。
ウェストンのつま先補修ってどんなものかな?と思ったんですが
ゴムに変えることを進められそれでお願いしました。
ほかにもあるんでしょうか?値段は3,500円です。
青山店でもそのくらいの値段だったと思うので妥当でしょう。
さて、店員さんが伝票を書いている間、ディスプレイの靴に目をやるとなんと!!バガテルが売っているではありませんか!
黒と、バーガンディです。円安の影響やらユーロ高やらでなにやら高騰しており、以前の価格より高くなっていますが。

しかしバガテルは綺麗です。シューツリーも見事です。マットなシルバーの取っ手(?)も素敵です。

バガテルをあきらめてフローララインのモンクを買ったのですがバガテルは良いですね。
ほしい・・
しかし定番なんでしょうか?
高島屋だけにバラのホールカットのバガテルが置いてあるんでしょうか?
青山店には無かったし・・
ナゾ。。

J.M.WestonのBAGATELLE
今日も晴れているため、サビルラインのストレートチップで出勤しました。
このモデルはJMウェストンにて鏡面磨きをしていただいたため、
ぴかぴかです。まるでガラスのようになっています。
黒靴は磨きがいがあって楽しいです。
同じ茶のモデルと比べるとサイズが小さいためか、若干きつめです。
靴を脱ぐとき一苦労するくらいです。
同じラインでもラストが違うとサイズが異なるようです。
20070809001447.jpg

また、黒ということもあり、革が固めです。
7アイレットというクラシカルな形もあり、非常に細身でエレガントな
靴です。

このストレートチップのモデルは黒と茶があります。
JMウェストンではたまにセールやシューツリーをサービスしてくれるときがあるので、そのときを狙って購入しても良いと思います。

本日はJMウェストンのサビルライン ホールカットモデルをはきました。
青山のJMウェストンの直営店で購入しました。
持っている靴の中では一番フィッティングが良い靴です。
正直この靴を買ったとき、フィッティングの概念を覆され衝撃を受けました。
20070807234635.jpg



かかとの食いつきに関しては文句なしのダントツです。
はいていてきつくもなく、ゆるくもなく、気持ちがいいのです。
同ラインの黒のストレートチップに比べ、革もやわらかく気に入っています。
ソールも立体感があり、歩いていて疲れない、良い靴です。
ただ、ソールが薄いことがちょっと気になります。またフローララインに比べ
革質は劣るようです。

トゥに関しては鏡面磨きをやってみました。プロ並みとは言えませんがコツを少し抑えたため、なかなか光っていると思います。
この靴、自分でこげ茶のクリームを塗り、ムラ感を出そうと色をいれています。
オリジナルはただの茶色でしたので色に奥行きがでて、気に入っています。
今後もいろんなことにトライして育てて生きます。

なおJMウェストンですが、青山、心斎橋に関してはセールの案内が届くのですが、
日本橋の高島屋内のウェストンはセール対象外です。また購入金額によってソール張替え無料などのサービスが今年から始まったのですが、青山、心斎橋での購入のみが対象となっています。どうも直営店とデパート内の店舗では対象が異なるようです。







春先に購入したJMウェストンのフローララインのモンクストラップです。
色はバーガーンディにムラ感を出したようななんともいえない色です。
ホントは同ラインのホールカットを買う予定でしたが、イマイチラストと足が合わず、購入自体を断念しかけていたのですが
たまたまこのモンクを試したところ、ぴったりだったため購入しました。本当にウェストンは靴が美しいですよね。
この靴、かなり細そうに見えるんですが、意外にゆったりしています。サビルラインも2足持っていますがサビルより楽チンですね。革質はサビルよりも柔らかで、ちょっと耐久性にかけるような気がします。ソールも非常に薄く、減りが心配です。
総合的には非常に気に入っています。
ただ梅雨空の昨今ではイマイチ登板機会がありません・・・
  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


