サーチエンジン
【靴紹介】チーニー:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チーニーの値段って最近上がっていますね。

何でもユーロ高、及び革の価格が上昇しているとか・・

このサイトでも紹介させていただいているチーニーは4万円前後で購入できましたが

どうも最近はあがってます。まぁ、チーニーの場合デザイン性も

時代にあった作りをしますし、私の持っているチーニーのストレートチップに比べ、コバの張り出しは押

さえられ、シャープさを増しています。
↓ 私のチーニー
20070819225047.jpg

↓ 現代のチーニー新チーニー

革質も上がっているんでしょうか?

気になるところではあります。

兄貴分のチャーチもまずはチーニーでトレンドに対応し、その結果をフィードバックしているようです。

国内のセレクトショップでの別注の多さ、値段と品質のちょうど良さ、質実剛健な作り(特に私の

チーニーはソールの減りが少ない)から人気が出ているのかもしれませんね。

スポンサーサイト
20070828001609.jpg

2年半ほど前にSHIPSで購入しました、チーニーのダービーです。
高級靴にのめりこむきっかけとなった靴です。
形はエドワードグリーンのエクスターにそっくりです。
バーガンディのモデルのシングルソールで非常にはきやすいモデルですね。
ただ、やはり革質が良くないのか?それとも最初に購入したため
クリームを塗りすぎたのか?のトゥ部分がひび割れています。
私が悪いのか?靴が悪いのかずいぬん悩みましたが、万双で武井さんにお聞きした際には、の革質が良くないとのことでした。

ただ、オンにもオフにも使える靴ですし、非常に気に入っています。
今回ユニオンワークスにてヒール交換を行いました。
20070828001702.jpg

オリジナルのときよりスタイルが良くなり、歩きやすく
なりました。
写真は一度はいてしまった後の修理したヒールです。
歩く前にとっておけばよかった・・

インソックはSHIPSのロゴが入ります。


20070828001844.jpg

20070819225047.jpg


約2年前ユナイテッドアローズの原宿本店で購入した
チーニーのストレートチップのバーガンディモデルです。
所有している黒のモデルとはちょっと形が違います。
革質はJMウェストンなどに比べ劣りますが、まずまずです。
オリジナルにネイビーのクリームを塗り、その後、ダークブラウン、バーガンディ等のクリームを2年ほど塗った結果子のような
色になりました。
トゥは鏡面磨きをしてますのでかなりぴかぴかになっています。

20070819225140.jpg

トゥのクリームは黒を使うこともあれば、バーガンディ、ダークブラウンのときもあります。
徐々に色を入れている、という感じです。
このモデルは結構値段に対して気に入っています。
頑丈な靴ですので重宝しています。

写真のとおりユナイテッドアローズのロゴが押してあります。
紐は丸紐、平紐がついており、気分によって使い分けています。
20070819225222.jpg

さて今日は六本木ヒルズに出かけてきましたが、六本木ヒルズ内のルィヴィトンで財布を買ってもらいました。
誕生日プレゼントです。ヌメのモデルでモデル名はわかりません。ただ面白いのが、関東の直営店(表参道、並木通り、六本木ヒルズ)のみ、小物に関してはイニシャルを入れられる、というサービスを無料でやっていただけるとのことです。
もちろんやっていただきました。
大きさ、色も選べて楽しいですね。
特に告知などはしていないとのことですので、もし購入ご予定の方は、上記3店舗で購入されてはいかがでしょうか?
来週納品ですので納品後アップします。
また、このお店、昔のトランクなどディスプレイされていて、
非常に興味深かったです。



【靴紹介】チーニー

チーニー特集 ①

先日ご紹介したチーニーに関して約1年前の記事になりますが、
AllAboutに掲載されていましたのでご紹介します。

日本で愛される英国靴、チーニー 前編
http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashion/closeup/CU20060521A/

日本で愛される英国靴、チーニー 後編
http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashion/closeup/CU20060522A/

この記事を見ると、以外にチーニーでのイギリス本国での評価が日本で思っているより高いことがわかります。
個人的にはデザインは好きですが、革質にばらつきがあるのが・・と思ってはいます。
20070813231643.jpg


2年半前に購入したチーニーのストレートチップです。
私は黒と、バーガンディの2つを持っています。
今回ご紹介するのは黒のストレートチップです。
靴にはまり始めた初期に購入したタイプです。
新宿のユナイテッドアローズで購入しました。
カーフと書かれていましたが、おそらくキップじゃないかと
思います。
ダブルソールで非常に頑丈な靴です。ただ、つくりが雑、というか縫い目がばらばらだったりしています。
革自体はポリッシュ加工されているので当時は良し、と判断しましたが今となっては逆にこの加工はいらないと思います。

前回ポリッシュしたとおりかなりぴかぴかです。
革質はあまり良くなく、クリームの浸透もイマイチです。
鏡面仕上げするには時間がかかりましたが、2年近く付き合っていてやっと満足がいく仕上げになりました。

頑丈な靴のため、雨が降りそうな日にも利用しています。
そういう意味で非常に頼りになる相棒です。
当時39,900円で購入しましたが、現在は45,000円近くなっています。
靴の値段はどんどん上がっておりますが、質はどんどん下がっているような気がしてなりません。
悲しいですね。


  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。