サーチエンジン
【靴紹介】クロケット&ジョーンズ:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【靴紹介】クロケット&ジョーンズ

クロケット&ジョーンズ ベルグレーブ

20070813231759.jpg
昨日から今日にかけてまで大阪、名古屋、横浜と出張に言ってまりました。今回出張に当たって、クロケット&ジョーンズのベルグレーブというを選びました。これはクロケット&ジョーンズのオードリーというモデルの姉妹モデルです。外見上の大きな違いは、下記の写真のパーフォレーションです。私はここが好きでベルグレーブを選びました。
20070813231745.jpg

しかしこう同じ靴を履く場合はあまりタイトすぎても疲れますし、かといってゆるすぎても疲れます。
革は柔らか目がやはり楽ですよね。そういった意味でもこのベルグレーブというを選んだことは正解でした。

スポンサーサイト

【靴紹介】クロケット&ジョーンズ

クロケット&ジョーンズ ベルグレーブ(Belgrave)

本日はベルグレーブ(Belgrave)のレビューをします。
クロケット&ジョーンズの中でも上位モデルのハンドグレード
ラインというクラスで通常のモデルに比べハンド率が高いモデル
、といわれています。
20070813232819.jpg


特徴は337ラストを使ったすらっとしたフォルムで、ソールにも立体感があり、歩きやすい靴です。私が持っているクロケット&ジョーンズのコノウトに比べ、革もやわらかいのが特徴です。
さて、インソール(中敷)は真っ黒で、フルソックになっています。
20070819123444.jpg

これは意見の分かれるところですが、私自身は気に入っています。ただ、靴の中で足が滑りやすいですね。
20070819123644.jpg


革質もそこそこ良いので磨いていても楽しいですし、スタイルもいい靴ですので持っていて損は無いかな?っておもいます。

欠点はやはり滑りやすい(ヒールが)!
あと、コバが若干張り出し気味です。この価格帯の靴にしては
ちょっと張り出し気味かな?って思います。
ただ、バランスは非常に良い靴です。

これ以上の上位モデルは
ユナイテッドアローズにある別注モデル(確かラストが違う)
と、伊勢丹にあった9万円のモデルです。
伊勢丹のモデルは皮質がもっと良いのでしょうか?


【靴紹介】クロケット&ジョーンズ

クロケット&ジョーンズ コノウト

以前伊勢丹で購入しました。Eウィズです。
非常にノーブルなつくりで冠婚葬祭からビジネスまでカバーできる懐の広い靴です。
ショートノーズのキャップトゥで、初めて購入した5万円オーバーの靴です。
当時伊勢丹の20%割引券で購入したのですが、買ったときの感想は、
「やっぱりチーニーとは違うな~」「革の質感が違う!」と感じたものです。
あとこの靴を買ったとき、トゥキャップを磨きこんだ時の黒々とした輝きに
えらく感動したものです。

クロケットの特徴でソールが滑りやすく、少々ヒヤッとすることはたたあります。
ただ、グレースーツには非常には非常に合いますし、使い勝手も上場です。
ハンドグレードラインに比べ、ソールは固め、表皮も固めですが私は好きな靴です。
欠点としては1年近く右足の親指の付け根がかみつかれいたい思いをしましたが、今は
快適です。写真はちょうど丸二年はいたコノウトです。当時58,000円くらいだったと思います。
結構磨きがいのある靴ですのでこれを機に、靴磨きに走るということもありなんじゃないかなーと思います。
20070806230501.jpg


コノウトも価格差があり、ネットですと純正ツリーが付属するなどのメリットがあります。
どちらが良いか?ですが近所でちゃんとためし履きをしてサイズがわかっているようでしたら、ネットでも良いと思います。
ハンドグレードはラストもウィズもわかってますので次回からはネットで、と考えています。
当ブログの広告欄にも乗せてますが楽天でもショップがいくつかあります。
価格比較をされても面白いかもしれません。

【靴紹介】クロケット&ジョーンズ

英国靴 クロケットジョーンズ ”BELGRAVE”

私の英国靴のお気に入りはクロケット&ジョーンズの
BELGRAVE(ベルグレーブ)です。



最近買ったウェストンのサビルラインに比べ若干太めのラスト
ですが、アッパー(表皮)の革質も良いですし、ソールも
立体感があり気に入っています。ただ滑りやすいのが・・・
このBELGRAVEはハンドグレードラインの337ラストを使っていて、
とてもすっきりとした顔立ちです。
パーフォレーションが入っているタイプが好きなのでこの靴は
特に気に入っています。
これを買うとき、本当はジョンロブのフィリップⅡを買いたかったのですが、そこまでの資金力も無く予算内で見栄えの良い、このモデルを買いました。色が黒のため、磨きがいのある
つやと光沢になります。



ソールは茶と黒の半カラス仕上げです。おしゃれですよね。私のは履きこんでいるので色が落ち気味ですけど、2色に分かれてました。
ソールはやわらかく、結構返りのよいソールです。
ちょうど1年半たちましたが、大分良い味が出てきたなーと
思っています。これからも大事にはきます!
そしていつかはフィリップⅡ(ボソ
私は伊勢丹で購入しました。シューフィッターの方にも協力いただき、まさにベストなサイズを購入できました。
ただ、サイズはわかっているので次回からはネットでも
購入しようと思います。そのほうが1万円は安くなります。

以外に安いんですよね。サイズがわかっている方はお勧めかも知れません。
  

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。