サーチエンジン
未分類:靴の旅人
yousukeも所有しているグローブトロッター サファリシリーズ!ホントおしゃれ。ネットの方が安いくオススメ!こちらは18インチトロリーです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_0036.jpg


やっとAXBO購入しました。いやぁ、長かった。原因は最近寝起きが悪いんですよね。それで購入に踏み切った次第です。このAXBO、リストバンドをしてそこから送られてくるデータを元に目覚まし時間の30分前から一番目覚めが良い時間を記憶して起こしてくれる、というもの。聞いただけでもわくわくするじゃないですか!早速箱を取り出すと懐かしいI-podの第三世代のような箱。はっきり言ってそっく
AXBO購入しました

スポンサーサイト
今日はチーニーの2アイレットにて出社しました。
ネイビーのストライプスーツなんでこのバーガンディーが合うんじゃないかな?と思っています。
DSC00808.jpg
チーニーは過去の記事にも書きましたが、単なるチャーチの廉価ブランドではありません。
デザイン性等はチーニーの過去記事でも書かせていただきましたがチーニーの方がより実験的ですし、このチーニーで培った経験をチャーチのデザインにフィードバックしているともいえるようです。
良い点は
① 値段が手ごろで気軽にはける
② 質実剛健
③ デザイン性
逆に悪い点は
① 革質がいまいち
② 革にひびが入りやすい
③ ソールが滑りやすい
といえます。
最近引越の為バタバタしており、中々靴磨きに時間を割けない状況が続いており靴好きとしては毎日靴を履くたびに残念に思っていますが、今週末は時間を見つけて靴磨きをやりたいなぁと思っております。
DSC00813.jpg
クロケット&ジョーンズのコノートです。昨日磨きました。やはりこのコノートは磨きこむと黒光しますよね。
紐が少しだらしないので近いうち変えようと思います。
このコノートも最初の1年くらいは右足の親指の付け根を噛み付かれていましたが最近はそんなこともなく、非常に快適です。
このコノートは非常にノーブルな形でロングノーズではなく、オーソドックスなエッグトゥです。
コロン、としたたたずまいですが鏡で見るとそれほどショートノーズではなく見栄えもいいですね。
ただ革が硬いため履き慣らすには2年ほどかかるかもしれません。
手入れを怠らなければある意味一生ものともいえますね。

さて、ちょうど一年前にグローブトロッターを購入しましたが約1年間のレビューをします。私が購入したのはグローブトロッターのオリジナル16インチです。1年前に比べ、傷も増えました。まず、写真でもわかると思いますが表面の傷がつきました。傷はブルーの傷になります。知り合いのトロッターは茶色になっていたんですがつかっていく年月にもよるのかもしれません。私はこのトロッターは雨用として使っていたため、痛みが早かった...
グローブトロターの1年後

グローブトロッターよりはがきがやってまいりました。BTCというものでおそらくイギリス本国では行われているパターンオーダーと思われます。ライニング、バルカンファイバー、錠前、レザーを選べるというもの。これを駆使すれば、たとえば過去の限定モデルを再現、も可能とおもいます。たとえばグローブトロッターのランドローバーオリジナルバージョンとか。今週末にでも行ってみようと思います。...
鞄 グローブトロッター BTC【オーダー】

プロフィール

yousuke

Author:yousuke




靴の旅人の管理人、Yousukeです!
現在14足持ってます。ここ2年ほどは新作の購入はありません。
靴以外では、万双等の革製品が好きですね。
車は先日買い替えBMW525に乗ってます。
こちらのメンテも手がかかりそうです。
メンテの好きな性分のようです。



Googleで検索!


靴好きは必読!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


プライバシーポリシー

靴の旅人では、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、http://www.google.com/privacy_ads.htmlを参照してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。